読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

「前十字靭帯断裂」になって〜いざ、手術

手術するなら早いにこしたことはないらしい。

でも初診の直後は動揺してすぐに決断できなかった。

その日は次の日から年末年始休に入るっていう年末で、

手術するにしても年明けしかできないので

年明け最初の診察日にもっかいみて、

けがの治り具合(早い子だとそれなりに補強されて歩けることもあるらしい)を診て

それで決めましょう、って言われた。

それまではしっかり固定して安静。

 

ギブスをして固定してもらったんだけど

男の子だとおちんちんが邪魔して腰までぐるぐるにするわけにはいかないってことで、

すごくずれやすくて、

外れたら休みでもいいのですぐに連絡ください、って言われた。

ずれてしまうとよくないらしい。

うちのは普段からすんごいおとなしいんだけど、

ソファーにのぼれなくなったショックでますますおとなしくなっててずれることはなかった。

http://instagram.com/p/irFy8DvB8N/

 

 

年明けの診察日、

改めて診てもらって、けがの治り具合はそんなにいいわけではないと言われた。

他の獣医さんに相談してたこともあって手術することに決め、

その日の午後さっそく手術してもらうことになった。

 

術前と術後と、麻酔から目を覚ました時、

獣医さんは連絡してくれた。

とりあえず一安心。

いぶきくんは何がすきですかー?ときかれたので

しゃきしゃきするもの(りんごとかなしとかきゅうりとか)とかヨーグルトって伝えた。

食べさせてくれるのかな。

その日はいぶきも疲れてぼーっとしてるから次の日から面会できるらしい。

 

次の日、術後のいぶきにあってきた。

りんごを持って。

なんだかぼーっとしていて、食欲もないらしく点滴されてた。

ただ、術後の経過は良好とのこと。

りんごもちょっとだけ食べてくれた。

 

その次の日も会いに行った。

大好きなりんごと手作りマフィンを持って。

だから太るんだよと言われそうだけど、ふだんあげないよ!特別なの!!

昨日よりも元気でいっぱい食べてくれた。

おとなしすぎて心配したけど食欲もあるし、明日退院してもよいと言われたので退院することに。

このこほんとにおとなしいねーwリハビリ大変そうだねーw

と言われた。

わかっていただけましたか(´・ω・`)

 

そんな感じで三泊四日の入院生活終了。

 

http://instagram.com/p/ixTnhVvB4_/

 

入院中の面会(´・ω・`)がんばったね(´・ω・`)

 

 

まっすぐにいこう。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

雑種のまめたろうと飼い主の女の子のお話。

まめたろう視点の飼い主の様子が語られてて、

すごくかわいい。

あこがれの飼い主&飼い犬かも。