新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

散歩嫌い?

いぶきは、散歩中、ちらちらこちらを見ながら歩いてくれて、
決して私より前歩かない。
 
f:id:nashuaki:20140820091321j:plain
 
のは行きだけで、帰りは1秒でも早く帰ろうとものすごい力で引っ張って帰ろうとする。
いつもの散歩道だけならわかるけど実家に帰った時の散歩でも、
折り返し地点のちょっと前になると
早く帰ろうとひっぱり始める。
 
昔はお外でおろした途端おうちに帰ろうとしてたけど、
今は散歩道へと歩き出す私についてきてくれる。
歩かないと帰れないことを学習してくれたっぽい。
 
相変わらず散歩嫌いっぽいけど、
刺激のひとつとして楽しんでほしい。
いつもおうちじゃ飽きちゃうよ!
 

 

複雑な家族問題を抱えることからなぜか一緒に暮らすことになった

高校生の女の子と年上の幼なじみのお話。

二人とも若いのにそれなりにヘビーな経験をしてるのに、

天然でなんか軽く読めてしまう。