新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

ハーネスはじめました

f:id:nashuaki:20151109124514j:image

 
ハーネス新調しました!
というか、初ハーネス!!
 
実は、以前使っていた首輪は、
成犬になって購入して以来ずっと同じものを使ってて、
けっこういい値段もしたもんだから、まだまだ使えそうだったけど、
さすがにもう6年になるのでそろそろ買い替えなくては!と。
 
いぶきは長毛なので、ハーネスだと毛がぺちゃってなるのが気になったのと、
ハーネスってデザインがなんだか好みでないものが多くて、首輪を使ってたけど、
12月で7歳になって、シニアの仲間入りをするいぶきさんなので、
負担が少ないと言われるハーネスにしてみた。
 

item.rakuten.co.jp

購入したのはこちら。

 

ハーネスってデザインが可愛すぎるものが多い気がして、

なかなか気にいるものがなかったけど、

こちらはシンプルでいぶきの毛色にも似合うのと、

もともと持っていたリードの色合いとも合うので、こちらに決めた。

胸のところに中綿が入っているのでシニアにもやさしい設計。

「7歳からの」って書いてあるけど、もちろんそれ以下の年齢のこにも使用できるはず。

また、金具部分をとりはずして、選択も可能。

 

難をいうと、布を体にあわせて金具を止めるんだけど、

その布をあわせる部分がマジックテーブなので、

これから冬に向けてコートとか手袋とか身に付けると、

くっついてちょっとめんどくさそうだなーと思ってたり。

 

いぶきさんはお洋服がそんなに好きではないので

(防寒の時はおとなしくきてくれるけど(´・ω・`))

嫌がるかな?と思ったけど、全然気にせずはめさせてくれた。

 

 

ちはやふる(29)

ちはやふる(29)

 

 だれてきたのかあきてきたのか(´・ω・`)