新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

続・クリスマスとフルーツを組み合わせてはいけない〜費用編

りんごをつまらせちゃったせいで手術することになった話の続き

ibukichimaru.hateblo.jp

ibukichimaru.hateblo.jp

 

さて、

「犬 手術」 といったら気になるのはお値段。

特に今回は救急ってことで時間外料金もかかっております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

おおざっぱにわけてこんな感じ

----------------------------------

事前準備(血液検査とかレントゲンとか) 約26,000円

手術関連(麻酔含む) 約95,000円

入院費(点滴とか含む) 約16,000円

時間外手数料 約10,000円

初診料 約2,600円

薬代 約1,000円

----------------------------------

 

こんな感じで消費税込みで

160,000円ほど(´・ω・`)

で、うち保険(アニコム50%)が75,000円くらいでたので、

実際支払った金額は85,000円ほどでした。

 

時間外手数料もだけど、救急病院ってことで、

入院費に24時間看護費用みたいなのも含まれてて、

前回に比べて大変お高めです(´・ω・`)

レントゲンとかもちょっとずついつものとこより高い(´・ω・`)

たぶん、日中かかりつけの獣医さんで同じ処置を受けると

ここから30,000円ほどは安くなる感じ。

 

まぁ、お金にはかえられないし、

実際大変丁寧に処置していただいたから満足してますが!

あと、かかりつけの獣医さんだと入院中はよっぽどのことがないかぎり

24時間看護ではないので、

その点はいいなーと思いました。

 

保険入っててほんとによかった(´・ω・`)

解約する気はございませんm(_ _)m

www.anicom-sompo.co.jp

 

 

手術後まる1日以上経過したけど、

全身麻酔のせいか、まだちょっといつもより元気がない(´・ω・`)

もともと元気にはしりまわるタイプでもないんだけど、

いつもにもなしてぐでーってしてらっしゃる(´・ω・`)

お散歩はもうちょっとおあずけかな。

 

ただ、ちょっとずつ元気にはなってて、

今日はお友達から7歳の誕生日プレゼントにってもらったおもちゃを

ずっーっとかみかみしてらっしゃった。

f:id:nashuaki:20151226181549j:image

 

f:id:nashuaki:20151226181605j:image

恍惚の表情(`・ω・´)

たまらん!

 

 

 

 最近あんましまんが開拓してないな(´・ω・`)