新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

熊本

熊本からの地震の中継でテレビから緊急地震速報の音が度々流れるもので

いぶきさんも終始緊張気味な今日このごろ。

 

見なけりゃいいんだけど、実家が熊本なものでどうしても気になって。。。。

実家は被害もそんなになくて電車も今日の午後には運行し始めるようで、

全然心配してないんだけど、

友人の何人かは連絡取れなかったり避難所にいたりと、気が気じゃない。

そんな中、地震の影響で給湯器が壊れてお風呂に入れないらしく、

「毎日温泉に行かなんけん大変か〜」って母が言ってて、

なにその素敵な悩みって驚いております。

一応小さな温泉街なのでこういうときはいいなー。

 

週末はおうちで引きこもってたところ友人がきてくれて、

いぶきさんのベッドになってくれてました!

f:id:nashuaki:20160418115204j:image

 
f:id:nashuaki:20160418115215j:image
 
f:id:nashuaki:20160418115223j:image
友人がおうちにつく数分前からそわそわと玄関にお迎えに行ってた。
どうしてわかるんだろう。。。
 
なにができるかなーって考えた結果、
車も運転できない自分が帰ってもしょうがないし、
万が一帰るとしてもおうちの中をいぶきが歩ける状態じゃないらしく
預かり先探さなきゃいけないし、
物送っても届かないだろうし、
その分お金をーと義援金という形で協力させていただきました。
もうちょっと落ち着いて実家の被害とかもわかったらもう少しできるかも?
 

spotlight-media.jp

ほんとはこゆとこで協力できたらいいんだけど。。。。。

お役にたてず心苦しい。。。