新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

1回30分の散歩は長過ぎる?

うちは1日1回、30分の散歩に行っている。
いぶきはくんくん道草をまったくしないので、
早足気味で30分ふるふるで歩いているので、
それなりの距離(3km前後と思われる)を歩いている。
 
て友達に言ったら、
「歩きすぎ、ちわわなのにかわいそう」
って言われた。
 
・・・そうなの??
わんこに歩かせすぎとか初めてきいたよ!!
昔飼ってたわんこたちはもっと歩いてたよ!
つかいぶきもけがする前は1時間とか歩く日もあったよ!
 
もちろん、はぁはぁ言いすぎてるようなら
休ませたり抱っこしたり水のませたり、
体調はよくみてるつもりだし、
けがして以降は歩かせすぎると
けがした脚をひきずりはじめたりけいれんしてきたりするので
30分以上は歩かせてない。
 
むしろ1日30分だけとか、
短くてかわいそうだなーとかさえ思ってる。
分割ならいいのか?
 
どうよ?
f:id:nashuaki:20140822092824j:plain
やる気なさげ(´・ω・`)
 
今度獣医さん行った時きいてみよーっと。
 
体力面もだけど、
筋力つけないとけがにもよくないから、とりあえず直近は続けるよ。
 
 

 

 ポルトガル出身の主人公が日本に来て貧乏生活ながら食を楽しむお話。

レシピがのってたり、おすすめのお店が紹介されてたりするんだけど、

異国の地でお金のない主人公がどうにか少ないお金を捻出して、

工夫して料理したり外食したりする様がおもしろい。

料理系の漫画も好きや。