新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ご近所ともだち

今のおうちに住みはじめて8年くらいたとうとしてるんだけど、 やっとご近所におともだちができた。 マンチカン。 夏頃から朝や夕方になると近所をふらふらしはじめるんだけど、 首輪ついてないし、まさか野良?マンチカンで??と思ってたら、 目の前のオー…

いぶきち近況

だいぶ空いたけどいぶきちは元気です! いつも通り、 怒られて視線そらして知らないふりしてみたり、 ごまかせないと気づいて自主的に反省(エアーお手)してみたり、 イケメン風に( ー`дー´)キリッとしてみたり、 だらだらしてたりしてました! ここ数日一気に寒…

5月の公園は気持ち良すぎる

週末はいざ代々木公園へ。 毎年楽しみにしてるタイフェスだよー。 お店出てるとこはさすがに歩かせられないので 大量の保冷剤を入れたキャリーにインしてたので、 現在筋肉痛(´・ω・`) 日差しが直接当たらない日陰だとけっこう涼しかったから、 あんなに準…

犬は喜び部屋駆けまわる。

お休み中はけっこうな頻度でいぶきちとお泊りしてました。 だらだらごろごろLOVE ドッグランに行っても、 いぶきさんがおもいっきり走り回ってるとこなんてほとんど見たことなくて、 お外そんなに好きじゃないから仕方ないかなーとか思ってたんだけど、 広い…

大型連休はダチョウ王国へ。

GWを終えて本日より社畜生活に戻っております。 当初暦通り出社する予定だったんだけど、 連休初日から目が腫れ化粧禁止令がでるわ、 口唇ヘルペスになるわで、 結局6日はお休みいただきました。 最近まったりできてるのに何が不満なんだろう私の身体(´・ω・…

甘えた度上昇中

先週前半まで ちょっと長めの連休をいただいて その間いぶきとずーーーーーーっと一緒に過ごしてたんだけど、 そのせいか会社行くときも帰ってくるときもお見送りとかお出迎えしてくださって、 かわいくてしかたない! 心なしかおうちにいるときも、 甘えた…

熊本の災害にあたって募金先を選んでみた

地震とか洪水とか台風とか、 どこかで誰かが災害に見舞われた時、 現地へボランティアに行く、物資を送る、募金する、とか 多くの人が我先にと手を差し伸べていて、 自分はというと、 学生時代ボランティアサークルとかはいっちゃってたくちなんだけど、 体…

熊本

熊本からの地震の中継でテレビから緊急地震速報の音が度々流れるもので いぶきさんも終始緊張気味な今日このごろ。 見なけりゃいいんだけど、実家が熊本なものでどうしても気になって。。。。 実家は被害もそんなになくて電車も今日の午後には運行し始めるよ…

わんこの歯磨き事情

あけましておめでとうございます。 年末年始は8年ぶりくらいに実家で過ごして、 すっかり肥えて帰ってきた! そりゃ、あんなにラーメンばっかり食べてりゃね。 もちろんいぶきさんも一緒に飛行機で帰ったんだけど、 長時間の移動とか気圧の変化とか心配だっ…