新いぶきちまると一緒

かわいいかわいい我が子をさらす自己満足ブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルムが違う

散歩してると、やせたなーと改めて感じる。 上から見たフォルムが全然違う。 もうちょっとお付き合いくださいm(_ _)m ママゴト 1 (ビームコミックス) 作者: 松田洋子 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2013/08/11 メディア: Kindle版 …

「前十字靭帯断裂」になって〜おうちの変化

いつもいぶきとはベッドで一緒に寝ているんだけど、 けがをしたあとしばらくは、床に布団をしいて一緒に寝ることにしていた。 ギブスをつけている状態だったのでちょっとした段差でもひっかかっては こっちみてたすけてーなんとかしてーって顔してた。 おう…

7/27ダイエット経過

現在体重:3.05 前回体重:3.05 進捗:-0.00(7日間) ステイ(´・ω・`) 3kgの壁があつい(´;ω;`)ブワッ 梅雨明けて一気に暑くなって、 お散歩が大変な季節になってきた(´・ω・`) 朝7時でもすでにあちちなので 6時台のお散歩な毎日(´・ω・`) でも、わん…

「前十字靭帯断裂」になって〜ダイエット

リハビリより、もっと大事なのがダイエット。 おでぶのままじゃ足腰に負担がかかって、 同じようなけがの原因や別の病気の原因になりうる。 入院して、まるまると4.2kgになって帰ってきちゃったので 理想体重の2.5kg以下までダイエットすることに。 まずは、…

「前十字靭帯断裂」になって〜リハビリ

抜糸もすんで、お散歩解禁になったけど、 これで治ったわけではなくて、 けがして2〜3週間まったく使わなかったけがした脚を、 使うようにしなくちゃいけない。 人間だと自分の意思で、意図的に使うようにすることができるけど 犬だとそうはいかない。 け…

「前十字靭帯断裂」になって〜費用と保険

わんこの病気は大変お金がかかる。 普段自分らの医療費を国がいかに負担してくれているか 再度認識させられる。 国民健康保険、大事、絶対。 うちはいぶきと暮らしはじめるときに、 同時にアニコムのペット保険に加入した。 50%負担と70%負担のものがあるん…

にゃんこのお世話

おともだちに頼まれてにゃんこのお世話をさせていただいた。 相変わらず玄関までお迎えにきてくれるくせに しゃーしゃー言ってた。 お水かえてー ごはんあげてー トイレ掃除してー なでなでしてー ご満足いただけましたか? のは相変わらずしゃーしゃー言っ…

「前十字靭帯断裂」になって〜抜糸まで

退院したはいいんだけど、 抜糸はまだだし、包帯で固定した状態。 患部をなめたり傷つけたりしないようにある程度固定する必要はあるけど、 術前ほど気を使う必要はないらしい。 散歩はまだ無理だけど、普通にしてよいとのこと。 けがを痛がる様子はそれほど…

「前十字靭帯断裂」になって〜いざ、手術

手術するなら早いにこしたことはないらしい。 でも初診の直後は動揺してすぐに決断できなかった。 その日は次の日から年末年始休に入るっていう年末で、 手術するにしても年明けしかできないので 年明け最初の診察日にもっかいみて、 けがの治り具合(早い子…

7/20ダイエット経過

現在体重:3.05 前回体重:3.1 進捗:-0.05(7日間) 微減。 毒姫 1巻: 1 作者: 三原ミツカズ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 最近kindleで1巻無料キャンペーンやってたので、 まんま…

「前十字靭帯断裂」になって〜手術するかしないか

昨年末、いぶきはけがをして、「前十字靭帯断裂」と診断さた。 きっかけはソファーに登ろうとして着地に失敗して、って感じだったんだけど、 根本原因は太りすぎ。 理想体重2.5kgのところ3.8kgぐらいになってた。 (手術のため入院したら4.2kgになって帰って…

ウィークポイント

いぶきのウィークポイントの耳の根元をせめていると気持ちよすぎて 寝ちゃった(´・ω・`) やめると なんでやめるのーー!? 的な顔して起きちゃうので手がしびれるまでやらせていただきます!シマシマ(1) (モーニングKC)作者: 山崎紗也夏出版社/メーカー:…

スペックオーバー

ミラーレスひっぱりだしてみた。 やっぱいいな。 ほんとは望遠とかで原っぱでかけまわるいぶきをとりたいんだけど、 まぁ、むりそうだよね。 さっきまで遊んでたと思ったらいつの間にか寝てるし(´・ω・`) 東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤング…

反省ポーズごろんver.

昨日帰宅すると、 勝手に反省ポーズごろんver.になってた。 最近彼にとって日課になりつつある、 トイレシートぐちゃぐちゃ遊びをやってて、 怒られる前に反省してたようだ。 怒ってばっかじゃなくて、何が彼をそうさせるのか考えなきゃだ(´・ω・`) flat 1 …

手間のかかるこほどかわいい

手間のかかる犬はかわいい? | dog actually produced by GREEN DOG - 犬を感じるブログメディア っていうのは、犬にもいえるらしい。 手間のかかる犬ほど犬にかける時間が長い →絆が深まる みたいな感じらしい。いぶきは小さいころからおとなしくて、 いた…

いきなり暑くなった気がする

なんかぼーっとしてると思ったら 溶けてた(´・ω・`) いきなり暑くなっちゃってばてばて。 お散歩の時間早めなきゃだ。銀のスプーン(1)作者: 小沢真理出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る最近はまっ…

7/13ダイエット経過

現在体重:3.1 前回体重:3.1 進捗:-0(7日間) 変化なし(。-_-。)しょぼーん(。-_-。)最近いきなり暑くなってますます動かなくなってくる予感(´Д` ) 甘々と稲妻(1) 作者: 雨隠ギド 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/09/06 メディア: Kindle版 この商…

なんとかと煙は高いところが好き

なんとかと煙は高いところが好きらしく、 いぶきは高いところが好きらしい。 ベッドでは絶対枕の上にいるし、 ソファー大好きで、クッション乗せてると必ずその上にいらっしゃる。別にそこが一番ふかふかとか快適ってわけじゃないと思うんだけどなー。脚けが…

暑くなってきたから。

ひっくり返ってることが増えた。 夏だなー ミュージアム(1)作者: 巴亮介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る多重人格探偵サイコ的な猟奇殺人のお話。 3巻で完結するのが(・∀・)イイネ!!

お行儀が悪い

脚あげとる 行儀悪いよ!! All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 桜坂洋,竹内良輔,安倍吉俊,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る読んだ(´・ω・`) 小畑健さんの絵好…

半年前と比べてみた

週末はかった体重で、 実は年末のmax体重からちょうどマイナス1kgです。 そう、実は4kg越えでした(´Д` ) 理想体重が2.5kgだから、、、、、 人間に換算すると、理想体重50kgのこが 80kg((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル わんこってお得。そんなんでもかわいかった(´…

かばん犬がかわいいという記事にうちのこがいないのはおかしい。

あなたはどっち派?ピョコンと出た顔が愛らしい「カバン犬」VS「紙袋ネコ」こんな記事があがってたんだけど、 どーーーー考えてもうちのこのがかわいい。 いや、飼い主のよく目でも何でもなく。 なによりなんで犬の写真の画質がそろいもそろって荒いんだ(´;…

ジュジュさんがやってきた!

再登場のジュジュさん! 2年ぶり!!あのころはまだパピーちゃんだったもんなー(´・ω・`) おっきくなったなー(´・ω・`) 二匹の散歩は想像以上に大変だった(。-_-。) ・・・いぶきの大きさにびっくりだ(・o・) マーキング癖がひどい男前なやつになっておられ…

7/6ダイエット経過

現在体重:3.1 前回体重:3.25 進捗:-0.15(7日間) 減った! けどちょっと減り過ぎかな? こんなもん?? 特に健康状態にも問題なし。 雨続きでなかなかおさんぽ行けなかったから いつも以上にぐーたら生活だった(´-ω-`)

いぶきは本当におでぶなのか?という話

初めてプロにトリミングってもらったんだけど、めっちゃふわっふわでおでぶすぎて、こんなはずじゃなかった感がはんぱない(´・_・`)違うの!おでぶだけどここまでおでぶじゃないの!ふわっふわなせいなの!でぶ! おでぶ!!トリマーさんにふわっふわにされた…

視線がいたい

昨日は久しぶりに飲み会で遅くなったんだけど これまた久しぶりにいたずらしてなかった! えらい!さすがやで!! でも、なんか飲み会の日って、いぶきの視線が痛い|д゚)チラッ いやいや、飲み会とはいえ、これも大事な付き合いなんですよ! 仕事のうちなんです…

1日1写

昨日も、やらかしてた。 そんな表情するくらいなら やらなきゃいいのに(。-_-。) そういえば 一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう | dog actually produced by GREEN DOG - 犬を感じるブログメディア この記事読んで。 基本的に毎日ぱしゃぱしゃとって…

お説教タイム

帰宅後の一幕 いぶきさんいぶきさん 「お呼びですか」 なんかトイレシート違うところにあるんやけど誰がやったか知ってる? 「いや、知らないす」 知らなくないよね(#・∀・)?いぶきしかいなかったよね(# ゚Д゚)? 「そうでしたっけ」 だれがやったの(#・∀・)? そ…

ダイエット日記二日目にして早速|д゚)チラッ

晴れたー! お散歩行けるー!! と言いたいところですが、 本日お散歩おやすみです(´Д` ) すみません、いぶきさん(´Д` ) 朝から足の指をぶつけてしまい、 爪がげーはーなことになって 痛くて歩けない(´Д` ) というか血が止まらん(´Д` ) 今日、電車とかバスと…